あさお慶一郎映画になる
亡くなる二日前、横浜に、応援に来て頂いた安倍元総理の街頭での応援演説も登場します。新人議員の頃に安倍元総理と共に訪問した韓国で発見した事実をもとに、北朝鮮への送金停止につなげる外為法改正に取り組んだ話もして頂いています。政治を前に進める為、元々は異なる政党に属していた私との間の政党を超えた政治家どうしの友情を描いた人間ドラマを作りたいとのことが映画製作者の意図です。
映画は、8月18日から以下の映画館で上映されます。ただ、いつまで続くかは分かりません。入館者が少ないと二週間で終わってしまいます。逆に、観られる方が多いと全国の他の映画館で上映もされるとの話しを頂きました。是非、素の政治家の活動を映画にしたこの作品を多くの方に観て頂いて、政治業界全体のイメージアップにつなげたいと思います。皆さま、是非、御覧ください。
『1.4 BILLION』(https://www.asao-documentary-movie.com) Tweet