メニューを閉じる

活動報告/お知らせ/ブログ

 <活動報告>

「浅尾慶一郎さんを推薦したいと思います」東京大学名誉教授 養老孟司先生から応援メッセージ

  • 「浅尾慶一郎さんを推薦したいと思います」東京大学名誉教授 養老孟司先生から応援メッセージ

これまで政治的にあえて無関心を装ってきた鎌倉在住の養老先生が、このままではいけないと推薦文を寄せてくださいました。

 

私は敗戦時に小学二年生で、その後日本社会の極端な思想の変化についていけず、政治に代表される社会の問題については、心の中でまったく封印してきました。ですから政治には無関心で過ごしてきました。さすがに戦後七十年以上経ってみると、知らないフリもできなくなり、多少とも政治に関心を持たなければいけないと思うようになりました。
浅尾さんには、栄光学園の後輩ということもあって、これまでもさまざまなことでお世話になり、今後ぜひ政治家として大成していただきたいと思っています。世の中は多くの点で急激に変化しており、なんとも難しい時代になりました。浅尾さんは、そうした現代の危機に上手に対応する柔軟性と粘り強さを持っておられると信じております。特に、物事の本質を見抜く力を持っている浅尾さんならコロナ禍での危機的な状況にしっかり対応し、世の中を導いてもらえると確信しています。