メニューを閉じる

活動報告/お知らせ/ブログ

 <活動報告>

『夜回り先生』として有名な水谷修先生から応援メッセージが届きました

  • 浅尾慶一郎君を推薦いたします

浅尾慶一郎君を推薦いたします

夜回り先生 水谷 修
私は、今から31年前に夜の世界に入りました。横浜市にあった全国で最大の夜間定時制高校の教員となりました。その日から、夜の世界の生活、「夜回り」が始まりました。当時は、毎日、今は、金曜と土曜、その夜を過ごす町を夜回りしています。そして、数多くの、「夜眠らない子どもたち」と生き合ってきました。今から21年前に、夜暗い部屋で、明日を見失い、自らを傷つけ死へと向かう、「夜眠れない子どもたち」の存在に気づきました。そして、16年前に、私の個人メールアドレスを公開しました。以来、相談メール数は、すでに103万件を超え、52万人以上の子どもたちの相談にのってきました。しかし、この戦いの中で、68名を薬物に奪われ、11名は殺人を犯し、268名は自ら命を絶ちました。哀しい戦いです。
そんな私の大切な仲間が、浅尾慶一郎君です。この町のこの国の、世界の子どもたちの命を守り、すべての子どもたちが、笑顔で幸せな明日を生きることのできる社会を作ろうと、政治の世界で必死に活動し続けています。
この地で、この国で、世界で、一人の子どもがゆえなく涙を流すことは、私たち大人一人ひとりの恥です。この地で、この国で、世界で、一人の子どもがゆえなく命を失うことは、私たち大人一人ひとりの罪です。私たち大人の最も大切な仕事は、私たちの宝物である子どもたちを幸せにすることなのですから。
どうぞ、一人の子どもも、虐待やいじめによって命を失うことなく、すべての子どもたちが、明日を夢見、元気に生きる社会の実現のために、浅尾慶一郎君を、私たちの手で国会に送り出しましょう。
私、夜回り先生、水谷修は、浅尾慶一郎君を推薦いたします。