メニューを閉じる

地域で活躍する人たち

BAR ZUMA(大船) オーナー 座間ヒデトシさん

  • BAR ZUMA(大船)オーナー 座間ヒデトシさん
  • BAR ZUMA(大船)オーナー 座間ヒデトシさん

毎年、特別賛助会員として浅尾慶一郎をご支援いただいた皆さまには、オリジナルデザインの干支ピンバッジをお届けし、ご好評をいただいています。毎年、デザインは地元で活躍するアーティスト、デザイナーの方々にお願いしています。今年は大船でBAR ZUMAを経営されている座間ヒデトシさんにお願い致しました。

【座間ヒデトシさんの今に至るまで】
 1958年大船生まれ。子どもの頃は、麦わら帽子にランニングシャツ、半ズボンで真っ黒になりながら虫取りやアメリカザリガニ(通称:マッカチン)を追い、大船の野山を駆け回っていました。大人になってからは広告代理店に就職していましたが50才を機に独立、BAR ZUMAを開業。一方、趣味で続けていた絵やデザインが友人たちの好評を得る中、数々の個展を開催するようになり、最近では横浜文明堂のココアカステラのパッケージもデザインしています。

【今年のピンバッジデザインについて】
浅尾慶一郎さんが「自民党の中に入って中から変えて行く」という想いを聞いて、丸い枠から突き出て、突進するイノシシを表現したいと思いました。がむしゃらに進んで行くというイメージが出ていると良いなぁと思います。