あさお慶一郎(前衆議院議員 神奈川4区)

2015年01月19日 (月)

1月27日(火)「成田山初詣バスツアー」のご案内(終了致しました)

毎年恒例となっております「成田山初詣バスツアー」を下記の通り企画させて頂きました。
皆様お誘いあわせの上、ご参加を賜ります様、お願い申し上げます。
日にち: 平成27年 1月27日(火)
行程: 各出発地 ~ 成田山新勝寺(初詣) ~ ヒルトン成田(昼食) ~ 航空科学博物館・空と大地の歴史館(見学)~ 成田空港内「エアポートモール」(散策)~ 帰路
会費: 7,000円

詳細は下記画像をクリックしてください(PDFファイルが開きます)

2015年01月19日 (月)

「謹賀新年」 活動レポート2015年1月号


新たな目標は緊張感のある政治実現のための政界再編です

明けましておめでとうございます。
旧年中は、みんなの党の解党、無所属で臨んだ衆議院議員選挙と波乱に満ちた年を送り皆様にご心配をおかけ致しましたが、お陰様で新たな目標に向かって元気で活動を致しております。
新たな目標とは、衆議院議員選挙期間中も皆様にお約束を致しました緊張感のある政治実現のための大きな政界再編です。


選挙結果は有権者・国民の考えと乖離したものでした

年末の衆議院議員選挙を一言で表せば、野党が、守りに入ったがために負けた選挙でした。
各種の世論調査における望ましい選挙結果についての有権者・国民の声は、圧倒的に、「与野党伯仲の下、緊張感のある国会の運営を」というものでした。
しかし、選挙結果は与党の圧勝で、有権者・国民が望んでいた考えと乖離したものでした。
それはひとえに野党が守りに入った選挙戦に臨んだことにあります。


政界再編は将来世代のために行うものでなくては意味がありません

私自身は、「改革勢力を結集して政策の実現をすべき」とみんなの党の代表時代から主張してきましたが、その想いを今でも強く持っております。
そのために、本年は大きな政界再編に向けて動く年になります。
もとより、この政界再編は、外交安全保障分野の基本政策を一致させた上で、自公政権では実現のできない既得権に切り込む規制改革や国内の生産性向上のための事業再編政策の実現を将来世代のために行うものでなくては意味がありません。


本年は薩長同盟の立役者であった坂本竜馬になって政界再編のために活動する年に致します

政界再編は現状の政党の殻にだけこだわっていたのでは、実現しません。
そこで、改革勢力全員がそうした殻を取り払って新たな衣を着れるように、本年は私自身が明治維新の際の薩長同盟の立役者であった坂本龍馬になって活動する年に致すことを皆様にお誓い申し上げます。


衆議院議員 浅尾慶一郎


画像をクリックするとPDFファイルが開きます

 

2015年01月19日 (月)

超人大陸「投資収益率が労働賃金より高いのは健全ではない」

インターネットTV「超人大陸」 1月19日号

「投資収益率が労働賃金より高いのは健全ではない」

超人大陸

 

1

お知らせ

バックナンバー

あさお慶一郎 公式SNSサイト

このページのトップへ