あさお慶一郎(前衆議院議員 神奈川4区)

2012年11月29日 (木)

朝まで生テレビ出演のお知らせ(放映終了)

11月30日(金)夜中(実際は12月1日)の午前1時25分から午前4時25分までテレビ朝日の「朝まで生テレビ」に出演致します。主な論点は、重点争点に答える!、次期政権はどうなる?何にする?です。深夜放送のため録画等でご視聴願えれば幸いです。


2012年11月27日 (火)

NHK日曜討論出演(放映終了)

12月2日(日)午前9時から午前11時までNHK「日曜討論」に浅尾慶一郎が出演致します。主な内容として・社会保障と消費増税について、・重要政策課題についてです。皆様のご視聴をお願い致します。

2012年11月26日 (月)

「みのもんたのサタデーずばッと!」出演(放映終了)

12月1日(土)午前5時45分頃から7時30分頃までTBSテレビ「みのもんたのサタデーずばッと!」に浅尾慶一郎が出演致します。各党の政策責任者が出演し、国民の皆様に関心が高いと思われる政策について論議する予定です。皆様のご視聴をお願い致します。

 

2012年11月23日 (金)

BSフジ「PRIME NEWS」出演

11月28日(水)午後8時から午後9時55分までBSフジ「PRIME NEWS」に出演致します。「総選挙の焦点を考える」と題し、重要争点である「財政改革」をテーマに各党政策責任者が論じます。皆様のご視聴をお願い致します。

 

2012年11月22日 (木)

日曜討論出演(終了致しました)

11月25日(日)午前9時から11時までNHK「日曜討論」に浅尾慶一郎が出演致します。主な内容はデフレ対策など経済対策、TPP、原発・エネルギー政策、外交・安全保障政策、この国のあり方についてなど13政党の政策責任者が論議致します。皆様のご視聴をお願い致します。

 

2012年11月20日 (火)

玉縄・大船あさお祭り中止について

11月23日(金)午前11時に予定されておりました玉縄・大船祭りは諸般の事情(衆議院解散)により中止とさせて頂きます。ご出席を予定されておられました皆様方にご迷惑をお掛けいたしました事にお詫び申し上げます。

2012年11月18日 (日)

街頭演説

 本日の議員活動は地元イベントの合間に大船仲通商店街(商栄会)で駅頭を実施。しかし今日は予想もしていなかった事が起きる。議員が演説を始めたとたん、頑張ってください、応援していますよと通行される方々から浅尾議員に握手を求めて演説はしばし中断状態が続く。話し込んでしまう人もおり今日はずっと浅尾議員のマイクは開店休業だ。それでもビラはどんどん無くなっていく。さすがだねと今日も納得。

2012年11月16日 (金)

解散

 今日バンザイの声と同時に衆議院が解散されました。これから12月16日の投票日に向けて活動を強化していかなければなりません。日本の将来を担う子供達のためにも環境や教育に力を注いで行かなければなりません。そのためにも1ヵ月後に結果が出るように頑張ります。

2012年11月15日 (木)

明日解散

3年3ヶ月前に衆議院選挙に挑戦し超逆風の中で何とか比例で当選する事が出来た。その時のメンバーの誰もが次回は小選挙区で当選する事を願い活動をして来た。寒風を受けながら鼻水を啜りながらした駅頭や暑い暑い夏に脱水症状寸前まで頑張ったポスター貼りなどが思い出される。そして明日衆議院が解散され12月に選挙になる。今度こそはの強い思いは浅尾議員が当選すれば良いというものではない。党全体が飛躍をして与党の一角に食い込み、国民の皆様の生活が今日より明日が、明日より明後日が少しでも良くなっていく事が大事だ。我々は悲願に向かって全力で突き進むだけだ。

2012年11月14日 (水)

首相の決定プロセスに工夫が図れないものか?

 

4年に一度のアメリカ大統領選挙に伴い候補者の熱い論戦が様々なメディアを通じて度々繰り広げられ、
それを見つめる米国民の熱い視線や刻々と変化する支持率をみるにつけ、
「4年前の首相は?」と問われても戸惑ってしまう日本の現状よりも国民の行政トップ決定に対し民意がより強く反映されている様に思えます。
「議員内閣制」と「大統領制」の相違はあるにせよ、日本の行政のトップである首相の決定プロセスにも工夫が図れないものかと感じてなりません。
そこで米国の選挙制度と比較して、日本の選挙制度における一長一短、改革すべき点等、浅尾議員のご意見を伺いたく投稿させていただきます。

お知らせ

カテゴリ

  • カテゴリーなし

バックナンバー

あさお慶一郎 公式SNSサイト

このページのトップへ