あさお慶一郎(前衆議院議員 神奈川4区)

2011年10月31日 (月)

結婚式出席

昨日はみんなの党県議会議員楠りえこさんの結婚式に出席させて頂きました。とても盛大な結婚式でした。お二人がお似合いで華やかな結婚式に出席者全員が心から祝福をされていました。披露宴は浅尾議員の祝福の挨拶で始まり中西参議院議員へと豪華リレーです。披露宴の余興は友人の歌あり踊りありと楽しい時間が過ぎていきました。何時でも楽しい宴はいいもんだと感じながらお二人から幸せを分けてもらい良き一日を過ごさせて頂きました。末永くお幸せに。

年末までのダイエット目標-10K 昨日・一昨日で-400g    年末まで後8.8K痩せなくちゃ。

2011年10月30日 (日)

タウンミーティング栄区のお知らせ(終了しました)

11月12日(土)午後7時から横浜市栄区あーすぷらざ 大会議室(神奈川県立地球市民かながわプラザ、横浜市栄区小菅ヶ谷1-2-1、JR根岸線本郷台駅徒歩2分)で開催致します。入場無料となっておりますのでご近所お誘いあわせの上ご来場賜りますようお願い致します。

2011年10月29日 (土)

決意新たに

 本日も夜の会議が入っているためスポセンに4日連続で行くことが出来ません。それどころか昨晩も遅くまで飲食をしたので体重が増えています。困ったものです。自分の体重管理も出来ない人はアメリカ社会ではダメな人と見なされます。こういう時に切り替えが早い人は運動が出来ないならば食事制限を考えます。でも私の昼食はラーメンでした。これもダメな人の典型的な例です。それなら明日頑張ればと思いますが明日はみんなの党楠議員の結婚式(オメデトウ)に出席させて頂く事になっています。これでは年末までに-10K痩せようとの目標が達成しそうにありません。だけど男が一度決めた約束です。明後日からの地獄の特訓と食事制限で何とか目標をクリアーしたいと思います。

年末までのダイエット目標-10K  昨日+1K増    年末まで後9.2K 頑張ろう

2011年10月28日 (金)

新しい駅舎

 本日の駅頭は事務所全体としては逗子方面で、そして私とW秘書の二人は風光明媚な江ノ島に向かうモノレール駅で二班に分かれての駅頭になりました。この駅には久しぶりに来ましたが駅全体が新しく衣替えをされていて非常に綺麗になっていました。しかし今までは歩道橋を渡りそのまま2F改札口に入れていたのに、今度は歩道橋を渡りまた下まで降りて1F改札口から2Fに登っていくことになり年配者の人には大変な労力だなと感じました。また、先日行った江ノ電の駅と同じように通勤する人が5~6年前に比べ大分減ってきているとも感じました。この前からの話のように物作り日本を失わないためにもTPP参加を真剣に検討しなければ近い将来働き口がなくなってしまう危険性があります。是非皆さんと一緒にこの問題を真剣に論議させて頂ければと思っています。

年末までのダイエット目標-10KG 昨日+400g   年末までに後8.2K

2011年10月27日 (木)

納豆汁

 昨日、お昼を自分の席で食べようと仕度をしている最中に納豆汁(みそ汁)を机の上に溢してしまった。まだ手付かずの状態で容器いっぱいに入っていた。あーあの言葉も空しく味噌汁は机の上とパソコン本体にドバーッとこぼれてしまった。うーわー臭い。思った以上に臭い。部屋中に納豆の臭いが充満する。それから慌てて拭き取りをするが中々拭き取れない。余りの臭さに気分が悪くなり窓を全開すると今度は紙が舞い上がりあっちこっちに飛びまくる始末。もういやだと思いつつも片づけを続けてが臭いだけはとれない。最後の手段として脱臭剤やら香水で臭いとりをしたら納豆プラス別の臭いが入り混じり複雑な臭いが漂った。しかし時間の経過と共に臭いが消え本日はいつもどおりの事務所に戻り一安心。ふう良かった、良かった。  

年末までのダイエット目標-10K   昨日-200g    年末まで後7.8K

 

2011年10月26日 (水)

資料:SNAに基づく1人当たりの雇用者報酬

 

↑ 画像をクリックすると拡大されます。

2011年10月26日 (水)

引越し?

 早朝から寒風の中を駅頭に行ってきました。私はこの駅でのビラ配りは初めてでしたので乗降客の少なさには驚きませんでしたが、経験者のW秘書は異常に通勤される方が減っていると言っていました。この駅は海の近くです。やはり東日本大災害時の津波の映像を観て皆様何処かへ引越ししてしまったのでしょうか。寂しいことです、これが事実とすれば何らかの手を打たなければなりません。東日本大震災の影響は到る所に出て居ます。 年末までのダイエット目標-10K  昨日-200g 年末の目標まで後8K

2011年10月25日 (火)

TPP

 このところTPPへの参加議論で電話を頂く。みんなの党は参加すべきとの考えだ。すると農業はどうなるんだとの意見を頂く。農業も特に米農家に大打撃になるとのご指摘だ。本当にそうだろうか、今中国の富裕層では日本の米が飛ぶように売れていると聞く。日本の米の品質は素晴らしいし食べて美味しいといつも感じている。今やグローバルの時代だ。車も電器製品も最初は世界で通用するだろうかとの声があったが世界の中で堂々と戦っているしその利益で日本が潤っていた時もあったし今も潤っているのだろう。変革の時は心配事が付きまとうが問題点を一つ一つ精査し後になって遣って良かったと言われるようにしたいものだ。 年末までのダイエット目標-10K  昨日+300g  年末まで後8.2Kあーあまた増えちゃった

2011年10月24日 (月)

 運動を毎日やるようになってから数週間が経過した。しかし連日ハードな運動をすると身体が壊れるような感じになる。昨日もそうだ。生あくびは出るやら、血圧が上がり動悸がするやらでやはり年には勝てないらしい。そう思い昨日は運動を止めて休養をしてみたら身体に痛みが残っているが昨日ほどではない。これなら今日は運動をしても大丈夫そうだ。年末までにダイエット目標を決めた以上達成しなければの気持ちが強い。しかし不思議なもので昨日は運動もせずに食べ物は普段以上の量を摂ったのに900gも体重が減った。身体のメカニズムは分からないものだ。さあ今日も頑張ろう。 年末までのダイエット目標-10K   昨日-900g  年末まで後7.9K

2011年10月23日 (日)

地域行事が盛んだ

 本日もスッキリしない天気であるが地域の各地で運動会を始めとする色々な催し物が行われている。特に地域主催の催しでは東北大震災の支援グッズや特産品の販売が行われている。私も事務所近くで大船地区文化展・福祉バザーが開催されているのでお邪魔してみた。年配の方からお子様連れまで多くの方がお集まりになり大盛況であった。イベントとして太鼓や創作ソーランダンスなども行われるそうだ。古き良き時代の隣同士のお付き合いや地域のふれあいを通じ被災を受けた方への助け合いの心。この日本人の情がある限りまだまだ秘めた可能性のある国だ。みんなの力を併せ東日本大震災の復興を果たそう。 年末までのダイエット目標-10K 昨日過剰飲食にて+900g  目標まで後8.8K

お知らせ

カテゴリ

バックナンバー

あさお慶一郎 公式SNSサイト

このページのトップへ