あさお慶一郎(衆議院議員 神奈川4区)

湘南の風

タックル

2009年03月07日 (土)

今日は月曜日放送のTVタックルの収録。スタジオは外から撮るとこんな感じです。

浅尾に提言

2009年02月28日 (土)

新しい政策形成の一環として「浅尾に提言」という活動を始めました。まずは、浅尾に提言.jpかwww.asao.net/proposalと直接打ち込んで下さい。提言フォームが出て来ますので、何でも結構ですから日頃疑問に思っていることや変えたいと思うことを書いてみて下さい。頂きました提言を1192つくろう委員会(良い国つくろう委員会)で検討し具体的な政策として落としこんで行きます。ひとつだけ疑問は、ちょ... [ 続きを見る» ]

なかよし祭

2009年02月22日 (日)

栄福祉ホームのなかよしまつりに行って来ました。本当はバザーに出品して、それが売れて行くのを見る方が楽しいと思うけど、時間が無くて買う側に回りました。

卒業大会

2009年02月21日 (土)

今日は江ノ電杯争奪の小学生野球の卒業大会の決勝戦と閉会式。優勝したチームも残念だったチームの仲間も引き続き野球に勉強に頑張って下さい。監督、コーチの皆様お疲れ様でした。

誕生日

2009年02月12日 (木)

2月11日は私の誕生日です。応援頂いている方からお花その他頂き物をしました。圧巻は誕生ケーキならぬ誕生御饅頭の山です。45個綺麗に積み上がった御饅頭にロウソクの火を点けてお祝いを致しました。有難うございます。

タウンミーティング

2009年02月09日 (月)

昨日は栄区でタウンミーティングを開催しました。いつものことですが大変多くの方との対話により、新しい政策へのインスピレーションを頂きました。

清酒研究会

2009年02月08日 (日)

昨日は鎌倉清酒研究会にお邪魔してきました。全国の美味しいお酒と料理がいっぱいあり、ダイエット中の私には辛い所でした。飲み過ぎにならない範囲でお酒を頂きました。

保育園視察

2009年02月05日 (木)

今日は保育園の視察と保母さん達との意見交換を致しました。昔と比較してアレルギーを持つ子供が増えた中、大変食育にも力を入れている保育園でした。地元で採れた野菜を取り入れるなど、食べるものにも十分な配慮をするところに愛情を感じました。

節分祭

2009年02月03日 (火)

今日は節分祭で豆まきをしました。去年からの百年に一度の経済危機に鑑み、大きな声で「福は内、鬼は外」と叫んで厄除けに励みました。

バス旅行お見送り

2009年02月01日 (日)

昨日は午前6時に寝ましたが、今朝は6時に起きて地元選出の市会議員の後援会バス旅行のお見送り。佐野厄除大師で私の分までお参りして、とちおとめをいっぱい食べて来て下さいとご挨拶をしました。

湘南の風 あさお慶一郎の日記

あさお慶一郎 公式SNSサイト

このページのトップへ